/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の運営報告をする

どうも、あっという間に8月も31日ですね。 世間は夏休みも終わり、日が暮れれば秋の影も見え隠れする頃です。皆さんは夏の思い出とか作れたでしょうか?僕は作れませんでした。悲しい。それでは今月もやったことをザックリまとめていこうと思います。 更新…

パーマの匂いと僕が20代になった話

皆さんは思い出の匂いとかってありますか? しばらく前に僕はパーマをあてたのですが、人によっては苦手な人も多いであろう、あの美容室特有の薬の匂いはどうやら僕にとって思い入れのあるモノになっていたみたいです。 僕がパーマを初めてあてたのは10代の…

最近の僕のブログ事情を垂れ流す

どうも。来週以降、また更新できるかわからなくなりそうなので、書ける時に書いておこうと思います。 さて、もうしばらく前の話になってしまいますが、今月もアクセス数が100を超えました。ありがとうございますm(--)m8月に入ってからは更新頻度が低いので…

LeqtiqueのTS系歪みエフェクター「L' mat」を買いました。

音楽系の記事はちょくちょく追記していたので、個人的にはあんまり久々感がないですが、記事単位では間が空きましたね。今回はレクティークから出されている「L'」というシリーズのTS系エフェクター「L' mat」を購入したので、それについて書こうと思います…

僕の持ち物リストをご紹介

原点回帰じゃないですけど、久々にお題に沿って書いてみようと思います。 今週のお題「カバンの中身」ということで、今回は僕のかばんに入っているものを片っ端から挙げていきましょうか。それではさっそく。 ペンケース 学生でなければ意外と持ち歩かないと…

お盆につき、ご無沙汰しておりました。

どうも、こんなに放置したのはこのブログではこれが初めてになるんじゃないでしょうか。お久しぶりです。 一応ツイッターではやんわり触れていたのですが、お盆に合わせて帰省していたので8月中旬になったあたりから更新が止まってしまいました。もし更新を…

「失われる物語」を再読した感想を書いていく

「失われる物語」 概要 著者:乙一。刊行:2006年6月。僕が過去に読んできた唯一の乙一作品です。これも読んだのは確か高校生の頃でした。完全に表紙買いだったと思います。最近はラノベも含め小説が映像化されて、それをテレビで観て原作小説を手に取る流れ…

僕は今年も音楽フェスに参戦できない

さて、今日も書くですよん。 季節は8月も上旬が過ぎようとしています。この季節は全国的に音楽フェス絶頂期。先週末からロッキンジャパンが始まり、サマーソニックの開催も近づいてきました。そうじゃなくっても毎週末、日本のどっかしらでフェスが開かれて…

記事が書けない時期がやってきた

書く気がしない時のモチベーションの低さはヤバイですね。 どうも、先月末あたりから変に調子が良いので、そろそろ何か起きるんじゃないかなって嫌な不安に駆られています。スタックです。今日はイマイチ「書くぞ!」って気分になれないので久々に好き勝手書…

SEO対策をできるところからやっているけれど

どうも、最近よく会いますね。スタックです。 今月からSEO対策をしていこうと言うことで、ちょっとした記事の改稿をチョコチョコやっております。結果、1日に何度か更新通知がいっているやもしれませんが、優しくスルーしてくれるとありがたいです。 i.sono…

「君がいないと困る」と伝えてくる人達へ向けて

「有給休暇が休める雰囲気じゃないので使えない」なんて話を小耳に挟んで、なんか自分と重なるところが若干あるのかなぁなんて思って書きました。自分はしばしば「誰かの大切になりたくない」という考えのもと、信頼されすぎないように立ち回ったりします。…

ステンレス弦に張り替えてみた。

8月に入りました。また1からスタートということで、ちょっと憂鬱ですね。 さて、8月最初の記事は最近ご無沙汰の音楽系の記事です。ちょっと珍しい弦に張り替えたので記事にしとこうかなと思います。 FENDER Stainless 350's Regular という弦を張りました…