/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

僕の持ち物リストをご紹介

原点回帰じゃないですけど、久々にお題に沿って書いてみようと思います。

今週のお題「カバンの中身」ということで、今回は僕のかばんに入っているものを片っ端から挙げていきましょうか。それではさっそく。

ペンケース

学生でなければ意外と持ち歩かないという人もいるんじゃないでしょうか。僕は手帳に書き込む際に複数の色を使っているので持ち歩いています。中には修正テープにスティックのり、はさみに定規にカッターナイフからシャープペンに蛍光ペンとボールペンが6色くらい。もちろん消しゴムも。こんなに使わねぇよってね。ちょっとしたオドウグバコみたくなってます。一番使うのはシャープペンと赤、青、緑と黒のボールペンですかね。蛍光ペンは無くしてもいいかなって最近思います。

手帳

 これは定番ですね。僕は紙の手帳を使っています。縦20cmの横15cmくらいですかね。文庫本よりは大きいくらいのサイズです。これがとっても良いもので、ぜひ一度手にとって欲しいくらいなんですが、そのうち別で紹介しますね。カバーをポケットにして小さなメモ帳を入れています。青色です。

ルーズリーフ

ノートと言うよりは、計算用紙みたいな感じに使いたくって持ち歩いています。何かを計算したり整理したい時に書き出すのに使います。使ったらすぐ捨てちゃいます。広告の裏とかでもいいんですけど、僕は新聞取ってないのでこれに落ち着いてます。コピー用紙はちょっと多過ぎるんですよね。

文庫本

最近また持ち歩くようになりました。僕ったら文化的ぃ。高校生の頃はそれこそ必需品で角川文庫を買い集めてバッジとかブックカバー貰ったりしてました。懐かしいですね。まだ残ってるのかな。

パソコン

これも定番でしょうか。 僕のは薄型ですがラップトップではないのでちょっと重たいです。なのでこれに関してはかばんに入ってる日もあれば入ってない日もあります。極力持ち歩きたい物ではないですね。フジツーのものを使っております。

思った以上に面白み無かった。

結構何でもない物ばっかりでしたね。しいて特徴を挙げるなら僕は持たない物が多いのかなと思います。スマホの充電機とか水筒とか。身軽な生活に憧れる僕でございます。皆さんは何を持ち歩きますか?