/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の運営報告

さて、今月も終盤なのでここらで運営報告をしておこうと思います。 今月は良い意味でも悪い意味でもそこまで変わり映えのない月だったかなと思います。まあ、ひとつずつ振り返っていきましょう。 アクセス数 まずはアクセス数から。今月は現時点では、はてな…

喉を痛めました。

どうも、音声ではないので伝わりませんが、声ガッサガサです。 いつの間にか今年もそんな季節ですね。僕は毎年平均して年に1回くらい風邪をひくのですが、今年は喉からやってきたようです。ちなみに熱はまだ出てないです。4、5日前ですかね、起きたらこん…

僕が明日からギターを弾かなくなったら

どうも、この頃はギターを弾かない生活を想うことが多いです。 僕は数年前にギターを始めてからというもの、当たり前ですけど部屋にはギターが置いてあって、それを触らない日は基本的にありませんでした。「楽器は1日触らないと3日分下手になる。」と言わ…

VITAL AUDIO のシールドを買った感想

今回はタイトル通り、音楽系のレビュー記事になります。 シールドとは楽器とでっかいスピーカーを繋ぐケーブルのことですね。そんなの何だって良いかと思いきや、意外と違うので面白いんですよ。 シールドによって音は変わる 「変わる」と書いてしまうと少し…

1人で過ごす時間が大切なこの頃

今週のお題「私の癒やし」ということで。 今回は「僕の癒やし」について書こうと思います。と言っても、そんなに変わったことじゃないんですけどね。 1人でいる時間 「1人でいる時間」これが僕にとっては癒しになってます。・・・・いつもじゃん。そうですね、…

また僕の時間から予定が溢れてきた

何も予定に限った話じゃありませんが、詰め込み過ぎはいけませんよね。パンクの元です。 この頃の僕はまた何やら忙しいみたいで、手帳に書き込まれる予定も量を増していく一方です。「そりゃ充実していて何より」みたいな感じに見えるかもしれませんが、これ…

ZOJIRUSHIのステンレスマグを買いました

今月の更新頻度やべぇですね。地に落ちてますね。それはともかく、今回はもったいぶって寝かせておいた商品紹介の記事を書こうと思います。 マグボトルを買いました。 僕にしてみれば水筒でしかないんですけどね。最近は「マグボトル」とも呼ぶそうな。暖か…

アウトプットの「頻度」と「質」に悩む

しばらく時間が空きましたね。どうも8月以降何かと立て込むことが多いです。突発的に更新が止まってしまうのはなるべく避けたいんですけどね。 「優秀な作家はとにかく書く」というような話をこないだツイッターで見かけました。こういう要素や構成があれば…

DENONのイアホンを紹介する

珍しく商品紹介ということで、今回は僕が使ってるイアホンのご紹介。 DENON「AH-C50MA」 という名前みたいです。何の気無しに買ったのでちゃんと把握してなかったんですよね。見た目はこんな感じ。色はシルバーですが、思ったより黒いです。長さは大体1.2mく…

続・今年の秋に読みたい本リスト

今週のお題「読書の秋」 ということで、何やら盛り上がっているようなので便乗させてもらおうと思います。・・・・1回投稿してるんだけどね。 今回は前に投稿した「今年の秋に読みたい本リスト」の補足版。余裕があれば読みたいと思っている本を紹介しようと思い…

お金を貰うことに抵抗がある

「何言ってんだコイツ」と思った皆さん、こんにちは。僕は純米大吟醸の偽善者です。 今回は自らに宿る良心を磨きに磨きまくったあげく、社会不適合者に陥った僕の抱える思いを綴ります。吐き気を催さない範囲でお付き合いください。 僕はお金を貰うことにな…