/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大したこともできずに8月が終わってしまう

ということで、今月も運営報告のタイミングになってしまいました。 記事の更新回数は今回を含めて8回までいけましたが、実質大したことは何もできなかった印象ですね(--;) まあこうなることはある程度わかってたので、無茶せず更新できるタイミングで更新…

思い入れが僕らを不自由にする

その対象が人であれ物であれ、大切であればあるほど割り切れない事が増えていくのだろうなぁと思います。 「情が移る」なんて言葉もありますが、人が何か癇癪を起こしたり納得できずに文字通り感情的になる時、そこにはいつも思い入れがあるのかなと思ってい…

気付いたら200回近くまで更新していた

今月ももう下旬なのですね。この調子でいったら年末がやってくるのもそう遠くはなさそうです。 このブログも気が付けば195回目の更新ということで、200回目の更新がすぐ目の前まで迫ってきています。本当だったら今月中に200回目を迎えておめでとう!だった…

記事が書けない時はアイデアを練る余裕が無いのかもしれない

どうも、1週間ぶりですかね。 「今月は記事が書けない」と言いながらもまったく書かないでいると、また来月以降に何を書いたらいいのかわからなくなるので、腕が鈍らない程度には更新をしたいと思います。ここ1週間、書けないなーと感じていた時期まで含め…

しばらく更新できそうにない

お久しぶりです。今日も暑いですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回は言い訳回です。去年のこの時期も更新頻度の落ち込みに悩まされていましたが、どうやら今年も同じようなことになりそうな雰囲気です。やべぇですね。8月、というかお盆前っ…

ブログの収益化を考えだして最近思うこと

新しくブログを立ち上げてみてもいいのかなぁと最近思います。 この頃サイトの収益化というのを考えたり調べたりしているうちに、今のこのブログのスタイルじゃあ利益を上げていくのに不便なのかなと思うようになったんですよね。今更かよってツッコミはこれ…

あったかもしれない「今」が愛おしい

たられば、もしも。あの時こうしていたならば。 考えたって仕方が無くても想いを馳せてしまうことが増えたような気がします。可能性という意味じゃいつまで経っても無限大ではあるのですが、こうやって選択を繰り返してきて、今になって自分が通ってきた岐路…

学校に行きたくない自分とどう付き合うか

全員が同じように学校へ出掛けていくというのは、それはそれで気味の悪い光景なのかなとも思います。 なんというか、そりゃまあ「道」を踏み外す人間は少ない方が良いわけで、そういう人が身近にいたならば、極力踏み外さないように引き止めることでしょう。…