/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

ネタ切れを感じるようになった

インプットが、インプットが足りないです。

どうも、今回も例によってブログ書けない問題の記事です。毎回毎回状況に寄って少しずつ違った傾向を見出しては分析してきましたが、今回は「もしかしてネタ切れなんじゃないか」という切り口から考えてみようと思います。

とか言ったところで、結局ネタは見つけるものだし、言葉は捻り出すもの、発想は掘り起こすものなので、ただ甘えているだけだったりはするんですけどね。とはいえ、見つけてくるネタは偏ってきているし、捻り出して出てくる言葉も同じような雰囲気、掘り起こした発想はもう使い古されている感も否めません。要は、マンネリ化を感じるようになりました。・・・・今に始まった話でもないかもしれませんけどね。

なので、テコ入れをしてみたいなと思うのです。最終的にやることは同じでもその為の手法を変えてみたい。見つけるネタの探し方を、捻り出す言葉の捻り方を、掘り起こす発想の掘る穴を、変えてみたら何か新しいモノが生まれるんじゃないかなと。仮に新しいモノが生まれなかったとしても、少なくとも僕の気分転換にはなるのでやるだけでも儲けもんですよ。

と、思ってイロイロ変えてみたいなと思ったのですが、僕はこれまでこのやり方しかやってきてないんですよね(--;) 方法を知らない、手法がわからない、情報が少ない、なのでとにかくインプットが欲しいわけです。自分の中に新しいモノを取り入れたいです。実体験でも人聞きのものでも文献由来でもなんでも良いです。とにかく情報が欲しい、それも今の僕には無いものが・・・・。