/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

年末までにやりたいことリスト

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」ということで。

ちょっと時間が空きましたね。今回もお題に沿って書いてみようと思います。今年やり残したこと、年末に向けて片付けておきたいこと、沢山ありますからね。それではどうぞ、お付き合いください。

大掃除

まずはこれですね。そして全てはこれに収束されると言ってもいいくらい。部屋の大掃除です。普段から部屋が散らかっているというわけではないのですが、かといって片付いているかというと難しいところ。毎日掃除機かけてるわけでもないですしね。特にここ最近の忙しさは多忙を極めるところがありまして、気付けばベッドの下にホコリが溜まってしっているありさま。年末は実家へ帰省する予定なので、年明けにホコリっぽい部屋に帰ってきてゲンナリしたくありません( ̄▽ ̄;) 丸1日設けて、普段掃除しないところまでピカピカにしてやりたいですね。そして新鮮な空気が行き渡った部屋でおいしいコーヒーが飲みたいです。

断捨離

正直、大掃除に含まれてしまいそうな所がありますね。必要無いもの、使わなくなったものを処分したいです。どれくらいあるかというと、そんなにはありません(笑) 今年の夏に手元にある本を盛大に売っ払ってたりしましたが、今年はやたらミニマリストな傾向があるんですよね。その根底には自分の手元にあるモノをちゃんと管理したいみたいな考えもあったりするんですけど、まあとにかく、要らないモノは売ってスッキリ。大掃除のついでにまだ使うもの、もう使わないものの洗い出しなんかもできたらいいなと思ってます。無いようで意外とあるんですよね。

ダウンジャケット

ダウンジャケットが欲しい。ちょっといいヤツが欲しいんじゃ。冬は大抵ダッフルコートを着ています。でもちょっと重たいんですよね。思いっきり着込もうって時にはいいんですけど、ちょっと羽織りたいくらいの時に着れるモノが欲しいな。なんて時に着るダウンジャケットが欲しいです。一着持ってるんですけどね。去年の冬にファスナーが壊れて閉まらなくなってしまいました。たまたまコートはクリーニングに出していたので、前を開け放った状態で自転車漕いでました。ええ!そりゃ寒かったですよ!今年は暖かくして冬を迎えたいです。

こんなもんですかね

なんか思ったほど具体的にはありませんでしたね。書類整理とかデータ処理とか、細々したことは結構あるんですけど、まあ普通のことですしねー。やることしっかり片付けて、ダラッと気持ちよく新年を迎えたいですね。あと2週間、がんばってきましょう。