/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

今年の目標を掲げてみる

今週のお題「2019年の抱負」ということで。

明けましておめでとうございます。年が明けてしまいました。2019年です。もはや未来ですね。僕らの上の世代も21世紀になった時にはこんな感覚でいたのでしょうか。いろんなことが想像しずらいような今の世の中ですが、今年も強く、しなやかに生きていきたいと思います。

新年一発目の更新ということで、今年のスローガンみたいなことを挨拶がてら書こうかなと思っていたのですが、ちょうど内容が今週のお題と被っていたので、便乗していこうと思います。お題に沿って書くのもずいぶんと久々ですね。

さて、今年の目標ですが、今年は思い切りの良さを意識して生きたいと思います。

僕という人間は基本的には優柔不断といいますか、エクスキューズにとりあえず保留をかけることの多い人間だったりします。牛歩の歩み、慎重派と言えば決して悪いことでもないのですが、その分時間を余計に使ってしまうことも多いんですよね。今年はそういう部分を改善していければなと思います。悩む時間を減らしていく、必要ないものは処分していく、欲しいモノはちゃんと手に入れる。メリハリを付けていく1年にしていこうと思います。やるべきこともちゃんとやってかないとね。

ただ、スピーディーに事をこなしていくことが目標にならないように気を付けたいですね。あくまで健やかな時間を過ごすため、そのための目標としての思い切りの良さを大切にしたいところです。

今年もきっといろんなことがあるでしょう。浮かぶ想いは沢山あれど、一つ一つこうやって形にしながら歩んでいきたいと思います。今年も1年間、よろしくお願いします。