/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

はてなProの契約期限が切れました

そんなこんなで、気が付いたらゴールデンウィークもおしまいですか。

どうも、なんだかご無沙汰になりましたね。今回から気を持ち直して書いていきますよ。といっても今回は報告というか、宣言というか、そんなに大した内容でもないんですけどね。

はてなProの契約期限が切れました。

以上、タイトル通りですね。これからはしばらく非Pro会員としてやってこうと思っています。このサイトを作る原点にして僕がブログに本腰を入れるきっかけになったプロ契約なんですけど、契約期間が1年間だったんですよね。それがブログ設立記念の日に切れたんです。そういえば1年契約だったと、そのまま継続しても良かったのですが、折角Proじゃなくなったので無料会員だとどう変わるのか、試してみたくなったんですよね。契約した当初は記事の広告を消せる点とスマホで広告をテンプレートに組み込める点が大きなメリットでしたが、今の広告の貼り方ならそれもあんまり気になりません。はてなカウンターも終了してしまいました。正直、そこまでウマミを感じない今のProです。無料会員だとどんな不自由が出てくるのか、それはカバーできるのか。しばらく探っていって、また報告できたらいいなと思います。

まあ、月600円なら全然いいかなとも思うんですけどね(--;)

 

(最終更新:2018/05/23)