/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

広告を止められました

タイトル通りです。

このブログの広告の貼り方がグーグルの規定に引っ掛かったようで、記事に貼り付けているアドセンスの広告を止められてしまいました。

止められてから数日経ちましたがけっこうショックを受けている自分がいます。あんだけペタペタ貼ってれば、そりゃ「貼り過ぎ」の一言くらい飛んできても何もおかしくないんですけどね。グーグルアドセンスには「プログラムポリシー」という広告を表示するサイトに最低限守ってもらう規定事項がいくつか存在しています。今回、その中のどれに引っ掛かったのかは具体的には知らされなかったのですが(知らされないんですよね。ちょっとビックリしました。)、心当たりがあるとすれば広告の貼り過ぎくらいなもんです。

今後はこれでもう2度と広告を表示できない、ということは無く、問題点を修正して、もう一度審査を申請してOKが出れば元通りにまた広告が表示されます。僕の場合は広告の数を絞り込む必要があるので、今まで各記事に貼り付けてきた広告を1つ1つ取り除いていくという気の遠くなるような作業をこなさなければなりません。・・・・憂鬱ですね(--;) 自業自得ですけど。

モチベーションは落ちていますが、サイトの更新は今まで通り継続していきます。これを機に色々考え直した方が良いかもしれませんね。まあぼちぼちやっていきたいです。