/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

「ラブホの上野さん」を読みました

ラブホの上野さん

 f:id:sinajirou:20170913214559j:image

概要

漫画:博士。原案:上野。刊行:2015年1月。ツイッターを通じて話題になり、上野さん役に本郷奏多さんを迎え実写ドラマ化もされた作品です。売れ方が最近らしいなぁなんて思ったり。ラブホのスタッフである上野さんが「女性をホテルに誘う方法」などの恋愛指南をしていく話です。

感想

「タメになる話だなー」と思いました。当たり前といえば当たり前なんですけど、アドバイスが客観的でロジカル。上野さんの単刀直入な発言も相まって「ゲスい」なんて感想もありますが、僕から見たら打算的。感情とか雰囲気で片付けない恋愛論はわかりやすく、参考にしやすいものなんじゃないかなと思いました。ところが「なるほど!」となっても、結局思った形とは違う結末になるところが現実味があって良いですね。恋愛だけじゃないですけど、結局はロジックだけじゃ上手くいかないところがあるんですよねぇ・・・・。

 

 (最終更新:2018/06/19)