/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

ギターから離れた日々が送ってみたい

いやね、最近そんな生活に興味があるのです。

stack-dot-com.hatenadiary.com

いつかもこんな記事を書いてます。ギターを始めてからというもの、僕の毎日にはすっかりギターが根付いています。打ち込む趣味がある生活は良いものです。ただまあそんな生活が数年も続くと、「そうじゃなかったかもしれない」パラレルな毎日に興味が湧くんですよね。ちょっとしたないものねだりってやつですね。僕の生活にギターが無かったら。そんな日々で僕はギター以外の何を選んで、何をして過ごしているんだろう?そんなことを考えているのです。

あと、単純に最近はブログの内容も一辺倒ですからね(--;) なんか他のことをやってみたら書く内容にも幅が出るのかなーとも思うのです。専門的なことは専門的なままに突き詰めていって良いとは思うんですけどね。それとは別に、普段のルーティーンから抜け出すことって結構大切だと思うんですよ。普段やらないようなことをやることで、今までに無かった感じ方とか考え方とかを蓄える。それが具体的に新しいモノとして発現しなくっても、そういう要素は書く文章に滲んで出ると思うんですよね。それがそのまま引き出しの多さに繋がっていくんじゃないかなと思うんです。

だからちょっとギター離れしたいなぁーなんて思うんですけど、なかなかタイミングが無くって難しいですね( ̄▽ ̄;) こないだも1個、実はあったんですけど、結局逃しちゃいました。打ち込んできたが故に、深く刺さった杭はなかなか引き抜けないもんです。