/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

音楽配信サービスを受けてみようか考えてる

音楽関係というほどでもないんですけどね。

携帯電話で流行りの音楽を聞くのが当たり前になったこの御時世、ついにレンタルショップにCDを借りに行くことすら面倒になった輩がここに1人。足しげくTUTAYAに通い、旧作のCDを吟味していたあの頃の少年は一体どこへ行ってしまったんでしょうか。というかそもそも、こないだ「音楽を聴かなくなった」とか言ってたやつがこんなこと言い出して大丈夫なんですかね。ただ月々800円だかを浪費するだけの機械にならないですかね。

とまぁ、突拍子も無く言い出したみたいな感じですけど、実は数週間前から考えてたことだったりするんですよね。というのも、僕の家からレンタルショップに行くまでがまあ遠くってですね。とてもCD5枚(レンタル)の為に行く気にはなれないんですよね。借りたら返さなきゃならないし。記事には書きませんでしたが、正直僕が音楽を聴かなくなった要因の一端を担ってます。しかも5枚とか借りて大体1000円じゃないですか。だったら、月800円の方が安いし、割が良い。まあCD5枚くらい聞く前提なんですけどね。「聞いてみたいけど、そこまででもないか」と見送ってきた6位以下の曲も聴けるようになる意味でも、いろいろ可能性が広がるかなと思ってます。

ただ、「入会してみたけど結局聞きたい曲は無かった。」なんてとこだけが怖いですよね。さすがに無いとは思うんですけどね。配信サービスもいくつかあるみたいなので他のブログとか見ながら選んでいきたいなと思ってます。入会した暁にはここでレビュー記事とか書けたらいいですね。

それでは今日はこの辺りで。