/* 以下google広告 */

やぎ座のヒトリゴト

僕の思ったことを書いていきます。雑記ブログです。

1年くらいなんとなくでアフィリエイトをして感じたことを書く30記事目

どうも、若干間が空きましたね。

当サイトも今回の記事をもって30記事になります。そこそこのところまでやってきましたね。そして開設してからの合計アクセス数もなんとか100を超えたそうで。ありがとうございます。いつもお世話になっております。これからもよろしくね。

そんな感じに若干の数字も出てきましたが、とはいえまだ開設から1ヵ月。もっと精進していきたいところですね。正直な話まだほとんど収益も出てませんしね。不労所得が欲しいと思ったところから始まったブログ生活ですが、やはり多くの人に言われてきた通り、簡単にはいかないのが現状ですね。最初からわかっていたつもりですが、学べば学ぶほどに実感を伴ってきます。ある程度のスペックを備えたパソコンさえあればほとんどノーコストで始められる点など売り文句は確かにその通りだったのですが、ある程度しっかりした収益を出そうと思うのならば、学ぶべきことがとても多い。やっぱりそんなにウマイ話ってないですよね。

ただそれでも魅力的だなと思ったのが、書いた記事が何度でも成果を挙げる可能性があるところですね。実際に報酬になるほどではありませんが、半月以上前に書いた記事が数日前にアクセスされていたりします。1回書いた記事がそれっきりではなく永続的に残るんですよね。もちろん書いたっきりアクセスの無い記事も沢山ありますが、継続的にアクセスされる記事を増やしていけたら報酬が得られる頻度を確実に上げていくことができる。この社会においてほとんどの仕事が労働所得である中で実現が難しいとはいえ、こういう側面のある収入の得方というのは確かに光るところなのかなと思います。

そうは言っても、今でもたまに聞くアフィリエイトで遊んで暮らすみたいなことはやっぱり絵空事で、収益を挙げ続ける為には日々の更新はまず欠かせないだろうし、そうやって得られる収入もそれだけで食っていけるものになるのは難しいんだろうなと思います。あくまで「副業」という形が1番なのかなと。

そんなことを、いまだ大した収益を挙げられない零細ブロガーはアイスコーヒーを飲みながら考えるのでした。

 

(最終更新:2018/05/23)